♣️本と写真のブログ@タイ・バンコク

本や写真。バンコクに住む私をON, OFFしてくれるもの。

♧ なるようになるさ〜

f:id:gevening:20160917181626j:image

 

仕事でちょっと失敗してしまったり、

人間関係でちょっと悩んだり、

「ちょっと」とは言っても、

実際は、割とリアルにダメージが。。

 

そんな時、ちょっとの間、思考停止。

ぼーーーー っと周りの風景を眺めて歩き、

今日は気持ちのいい気候だったんだな、とか

太陽にあたっている葉っぱがキレイだな、とか

いつもソイで見かける黒いモコモコの犬が

最近毛を刈られたのか、

つるんとしているな、とか

その時、その場で、

目にしたり感じたりすることを

そのまま、ダイレクトに感覚に取り込みます。

 

そうしたら、

今ここにいる自分が蘇ってきて、

まーいっか、なるようになる、時間は過ぎる、

と思えてきます。

 

自然からもらえるものは、

毎日たくさんありますね  ♫