♣️本と写真のブログ@タイ・バンコク

本や写真。バンコクに住む私をON, OFFしてくれるもの。

♧ 早く目覚めた朝に

f:id:gevening:20161107212413j:image

 

まだ太陽がのぼる前、
めずらしく早くに目がさめた。

 

しばらくまどろんでいると
昨日目にした風景を思い出す。


そうだ、近くにたしか
大きな湖があったはずだ。

朝もやの中、湖まで歩いてくると、

そこはまるで大きな水たまりだった。

とても静かな、
水の大地だった。

ここでも、あそこでも、

まだ目にしていない色々な生物が

こっそりと呼吸をしている。

きっと私の存在にも気づいていないだろう。

そして、私も、その仲間となる。

一緒に、ひっそりと呼吸するのだ。
 
どのくらい経っただろう。

やがてうっすらと明るみが差し、


そして、
世界に光が満ちてきた。
 
静かに、生物たちが動き始める。

今日は、どんなふうに生きよう?

また再び、あたりが静寂に包まれるまで、

時間はたっぷり用意されている。
やりたいことは、たくさんあるんだ。

大きくひとつ、息を吸った。

よし、
今日も、
今日を生きよう。